35歳おじさん垢

旅行が趣味でアジアを中心に色々行っています。

ボラカイ島


皆さんこんにちは!

 

今回はボラカイに行ってきました!

というのも実は1ヶ月の短期で

語学留学をしにセブへ行ってきました。

 

期間は10/8-11/4本当に時間が早くて

一瞬だったんですが、

その間にセブから直で行けるボラカイ島へ。

 

セブからだったので、時間は50分でした。

 

日本からボラカイに行くなら、

乗り換えが必要ですが、本当に行く価値はありかと。

 

 

東京→マニラ→ボラカイまたは

東京→セブ→ボラカイ

もし休みが多いなら、

セブからのボラカイの方が

すごく充実できるかもです。

 

ボラカイの空港は

カティクランという空港で

そこから、また船に乗って

ボラカイへ行きます。

 

船の時間は10-15分ぐらい。

それから、ボラカイに到着して

2-3日で遊びました。

 

ホテルはfairways というホテルを予約しましたが

あんまりおすすめしません。

というのも、繁華街から遠い。

 

また敷地内もバスで移動しないといけない。

できるだけ、繁華街の近くに宿泊するようにしましょう、

 

アクティビティは砂浜で

キャッチの人に声かけられて

夕日のボートに行ってきました。

 

本当に綺麗だけど、値段は

1人700ペソ。でも、もっと安くて300ペソぐらいで行けるみたいです!

 

このKKDAYのツアーもとってもおすすめですので、是非ご参考にどうぞ。

https://www.kkday.com/ja/product/155330?cid=17363

 

だいぶぼったくられましたが、

値段は安かったので、経験ということで!

この記事を見た皆さんは300ペソぐらいを

メインに探してみてください!

 

ボラカイの海はこんな感じ。

びっくりするぐらいきれいでした、


f:id:c08388:20231105203703j:image


f:id:c08388:20231105203728j:image


f:id:c08388:20231105203829j:image


f:id:c08388:20231105203930j:image