35歳おじさん垢

旅行が趣味でアジアを中心に色々行っています。

ベトナム🇻🇳ハノイ編 ハノイに四季があるの知ってた?

ホテルのスタッフさんとお話ししてて、
本当にびっくりしたんですが、
ハノイも日本と同じように四季があるとのこと‼️

みなさん知ってました?
しかも10℃以下とかにもなるそうで、
今回はハノイの気候についてご紹介します!

ハノイの気候は、四季がはっきりとしており、
旅行計画を立てる際に気候を理解しておくことは非常に重要です。

一年を通じてハノイを訪れるなら、
それぞれの季節の特徴を把握し、
最適な時期を選ぶことがおすすめです。

春(2月から4月)
温暖で湿度が低く、快適な気候です。
この時期はハノイの美しい花々が咲き乱れ、
特に桜や梅の花が公園や街角で見られます。

また、ベトナム旧正月「テト」がこの季節にあたり、
街全体が華やかな雰囲気に包まれます。

↑ちなみに僕が行ったのは、4月!
結構暑くて32℃ぐらいでしたが、天候は毎日晴れで
本当に過ごしやすかったです。

夏(5月から8月)
暑く湿度も高いですが、
ハノイの生き生きとした市場や活気あるストリートフードを楽しむには良い時期です。
ただし、午後になると突然の雷雨に見舞われることもあるので、折りたたみ傘の携帯が必須です。

秋(9月から11月)
過ごしやすい気候になり、空は高く晴れ渡ります。
この季節はハノイ観光に最適で、
青空の下での散策や写真撮影にぴったりです。

冬(12月から1月)
比較的涼しく、時には10℃以下になることもあります。軽いジャケットやセーターが必要になりますが、冬ならではの静かな雰囲気を楽しむことができます。

ハノイの魅力は季節ごとに異なります。そのため、訪れる季節を選ぶことで、異なる顔を持つハノイを体験することができます。

#ハノイ
#ベトナム
#🇻🇳
#ハノイ観光
#ハノイ旅行
#ベトナム旅行
#ベトナムグルメ
#ハノイグルメ