35歳おじさん垢

旅行が趣味でアジアを中心に色々行っています。

ソウル旅行紹介①

# ソウルの魅力に溢れた旅

 

こんにちは、みなさん!先週、韓国の首都、ソウルに行ってきたので、その素晴らしい経験をシェアしたいと思います。

 

## 日本からの出発

 

ソウルへの冒険は、日本からの短い飛行機の旅から始まりました。

 

いつもお世話になってるtrip.com

今回は往復で29000円

しかも、預け荷物も入ってこの値段

まじであり得ないぐらい安い!

 

 

2時間ちょっとのフライトの後、仁川国際空港に到着し、空港から市内へのアクセスは非常に便利で、空港鉄道でソウル市内にスムーズに移動できました。

 

## カフェ文化の魅力

 

ソウルはカフェ文化にも富んでいます。可愛らしいカフェやテーマの異なるカフェがたくさんあり、休憩するのに最適です。私は特に、猫カフェや本格的なコーヒーショップで過ごす時間を楽しんできました。カフェでのひとときは、ソウルのリラックスした一面を味わう絶好の機会でした。

 

色々なカフェに行ったんですが

まず紹介したいのが、景福宮近くのonion cafe

 

景福宮(Gyeongbokgung Palace)の近くには、美味しいコーヒーとリラックスした雰囲気を楽しむことができる「オニオンカフェ」があります。このカフェは、伝統的な韓国の建物に囲まれた静かな場所に位置しており、観光客にとって素晴らしい休憩スポットです。

 

オニオンカフェの特徴的なポイントは次のとおりです:

 

1. **伝統的な雰囲気**: カフェは伝統的な韓国の建物の中にあり、その雰囲気は非常に魅力的です。伝統的な家屋の要素が取り入れられており、訪れる人々に特別な体験を提供しています。

 

2. **コーヒーとスイーツ**: カフェメニューにはさまざまなコーヒー、ティー、スイーツが豊富に用意されています。リラックスした雰囲気で友人や家族と美味しい飲み物を楽しむことができます。

 

景福宮の観光の合間や、ゆったりとした午後に、オニオンカフェで韓国の伝統と美味しいコーヒーを楽しんでみてください。このカフェは、ソウルの魅力的な一部を体験する素晴らしい場所のひとつです。

 

 

TIKTOKで動画も配信しています。

ぜひ見てみてね!

www.tiktok.com

 

続く